ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › ワークショップ › 憧れの足裏マッサージ/リフレクソロジー体験しました♪

2014年12月27日

憧れの足裏マッサージ/リフレクソロジー体験しました♪

昨日、ようやく、この方だ!という先生をみつけて
お願いして、自宅で足裏マッサージをしてもらいました!

東洋医学系。
ロハスを感じます。
なぜなら、薬を使わないからです。

私の求めていた先生は
「足の裏をみて、その人がどんな人か、わかる先生」
「症状を見極め、的確にアドバイスをくださる先生」

昨日、的確に、アドバイス、いただけました~^^
この道、16年のベテランママ先生です!

痛いところ、やはり満載で、
一番驚いたのが、腰の疲労で、すごい肩こりなのに
自覚症状が全くなかったことです。

また、子供の頃からの首の曲り、
左足の親指のサイドをなぜてわかったそうで。

ほんとに、足の裏さわったら内臓から何から全部わかるんだ~と
とても興味深かったです。

色々アドバイスいただいた結果、数か月後
一皮むけた=スリムな自分になってそうです♪
この気持ちを盛り上げてくれるのも嬉しいというか、重要ポイントですよね~♪

O脚の原因である、のが
内股(内側の足)の筋肉が使われず、
つかわなくてよい外側の筋肉を使うから
そうなるのだと。
外側のカカトが減りやすい方はそのようです。

だから内側の筋肉を鍛える!
歯磨きの時、炊事の時、数分間意識することから☆
半年後には成果を出したいです!

あと、脚が黄色っぽい私は
腎臓がイマイチなことがわかり、
あたためると、膀胱をまもるためにお腹の脂肪がついてたけど
腎臓のある背中をあたためてあげると
そのお腹のお肉もなくなりますよ、とのこと!
さらにひと皮むける~~!>▽<

足裏マッサージ、興味深いです!
皆さんにもオススメです!

まずは、自分でお風呂で足を広げたりもんだりすることからでもよいかと思います!
是非今晩から始めてみてくださいね!

母にもプレゼント↓
憧れの足裏マッサージ/リフレクソロジー体験しました♪



憧れの足裏マッサージ/リフレクソロジー体験しました♪




私のおせわになった先生は
ききじょうず。の榎悦子先生です☆




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
天女のように~♪ 初めて舞ってみました ☆
ヘンプ素材のコーヒーフィルター
食育を とおして学ぶ 自立力
チョコな出会い☆とジュート素材でオリジナルバック作り
本日!自分でデザイン♪お気に入りバック作りましょ♪
快晴ロハスF!オリジナルジュートバックを作りましょ♪
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 天女のように~♪ 初めて舞ってみました ☆ (2017-05-12 06:14)
 ヘンプ素材のコーヒーフィルター (2016-12-06 14:18)
 交野のみどりを守る方法を学びにゆきました (2016-10-14 18:30)
 食育を とおして学ぶ 自立力 (2015-11-11 14:59)
 田舎の元幼稚園舎でキャンドルポット作り (2015-10-05 09:03)
 チョコな出会い☆とジュート素材でオリジナルバック作り (2015-04-26 05:38)

Posted by 岡本真由美 at 09:15│Comments(0)ワークショップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。