ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › ロハス習慣 › お掃除習慣、身につく♪

2017年11月17日

お掃除習慣、身につく♪

おはようございます。
寒いけど、凛とした空気が気持ち良い
さわやかな朝です⭐︎

先日は、ロハスフェスタの大使ブースで
晴天の中、3組の参加者さんと津波古ねえさんと
楽しく過ごさせてもらいました!

そして、ロハスなステキな実用品
かってさらなるロハス生活に活用してます♪

最近、ついに
朝起きお掃除習慣が身についてきました。
(毎日お掃除できる人、憧れなのです)

半年前より
結露をふいたあと
ホコリつもりが目立つ階段拭く
という習慣ついてて、よしよしとおもってました。

そして
ファンヒーターをつけなければ
というこの一週間くらい前から
フローリングのある利用する部屋すべて
拭くようになりました。

朝一番、起きてすぐ!

そしたら、
ホコリが毎日毎日、ワイパーにはさんだタオルに
ついてくるついてくる!?
毎日やってるのにこんなにも!?

そんなにホコリて空気中をとんでて
夜の間に下にたまるんだ、
と関心しながら、びっくりの毎日です。

そして
毎日これらのホコリがなくなり
スッキリした環境ですごすことで
快適に過ごせて、そして
これができるようになった自分を誇らしく思え、
この ♪るんるんループ ♪で
多少のことでめげない強さも生まれた気がします。
(今月ピンチー!とおもうことがいつになく
3回ほどあったけど(^_^;)

最近よんだ本に
よごれ=けがれ は運気を低迷させるとありました。

その汚れを習慣的に取り除いてるから
いいんじゃないかなぁと⭐︎

いろんな前向き本をよんで
いろんなステキな方々とお会いしお話しして
学ぶ日々です。

その中で、掃除関係で、心に残るお話といえば

⭐︎尾崎里美さんマネージャーのお話
講座前のお客さんが使うイスやテーブルを
ありがとうの気持ちをこめて拭く

⭐︎空手道場師範のお話
道場で、よろしくお願いしますの気持ちで
清掃して、稽古を始める

これがいつも念頭にあり
自分のお教室や、関わるイベントを行うときに
意識して、可能な限り水拭きをして始めます。

安全と繁栄をねがう上で
これをすることはとても大事だと考え
お陰様で、安全に良縁がつながってます⭐︎

先日も掃除してたら
旦那さんに、
人って変わるもんやなぁ と
言われました。

たしかに、、、昔はだいぶ無頓着でした。

あと家事に関しては、洗濯を溜めずにたたむ!
この習慣が身につけばいうことないんですがーー
自分をそこそこあたたかく見守りながら
精進したいとおもいます〜

お読みくださり、ありがとうございます!
本日もよき一日をすごせますように⭐︎


追記
ちなみにワイパーには古タオルをつけてつかい
電気は使わずです⭐︎

















Posted by 岡本真由美 at 09:31│Comments(0)ロハス習慣
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。