ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › 交野近郊情報 › 明日は交野で「森のクリスマスイベント」開催します♪

2014年12月22日

明日は交野で「森のクリスマスイベント」開催します♪

まもなくクリスマスですね☆

交野市では、大阪市立大学理学部植物園にて
第2回 かたのカンヴァスが開催されます♪

アクセス↓
京阪交野線私市駅徒歩5分
http://www.sci.osaka-cu.ac.jp/biol/botan/1_01_prof_files/0_01_04_a.html

この植物園、広大な敷地に、
沼がありメタセコイアの森があり、
かと思いきや、
春には枝垂桜の咲き誇る!
交野市自慢の植物園なんです!

katano
 

交野タイムズさんより↓
http://www.katano-times.com/archives/41817668.html


秋のロハスフェスタ、ロハスアートブースで
コラボした、交野市の市民大学「かたのおりひめ大学」の生徒たちが主体となってつくりあげるイベントです。

昨年は、ピザ釜で、数種類の美味しいピザが好評でしたが
今年は、その釜で、ナンをつくってカレーをふるまってくれるとのこと!
私も楽しみです!

おりひめ大学きかく学科からは、「森のどんぐりコーヒー」でおもてなし!
私もどんぐりコーヒーのドングリひろい、焙煎・・・
お手伝いしましたよ!
お芋とブレンドで、ほんのり甘い美味しいものができました!

ロハス大使・岡本は、
植物園友の会ブースにて
ハーブティでおもてなし☆

ハーブコーディネーターの友人と、
選りすぐりのハーブをご用意してお待ちしております!



ハーブティのメニューは・・・♪

1.レモンジンジャー
※ショウガの力で温活! 柑橘ハーブとエキネセアの力で風邪予防︎しましょう☆

2.ジャーマンカモミール
※リラグゼーション効果! アレルギー症状全般にも有効!
かゆみのある肌に破れた毛細血管を修復し、肌の弾力性を高めます。

3.あと一種は未定です☆お楽しみに♪


以上、夜のライトアップもきれいです!
10時~19時までの開催

皆様のお越しお待ちしております!


※どの飲食も有料になります。





同じカテゴリー(交野近郊情報)の記事画像
チョコを通してフェアトレードについて学ぶ☆
色々ある♪美味しい!フェアトレードチョコを食べに来てください♪
果物のシロップドリンクが美味しいんです☆
交野・星田の森の中で手作り市「木漏れ日市」出店♪
交野のお寺deインド音楽を楽しみました☆
京阪交野線星ヶ丘駅最寄の”星ヶ丘洋裁学校”☆
同じカテゴリー(交野近郊情報)の記事
 交野のパワースポットにのる (2017-05-01 20:00)
 チョコを通してフェアトレードについて学ぶ☆ (2015-02-26 06:13)
 色々ある♪美味しい!フェアトレードチョコを食べに来てください♪ (2015-02-23 10:13)
 果物のシロップドリンクが美味しいんです☆ (2014-05-22 16:53)
 交野・星田の森の中で手作り市「木漏れ日市」出店♪ (2013-11-23 09:12)
 交野のお寺deインド音楽を楽しみました☆ (2013-10-20 04:30)

Posted by 岡本真由美 at 08:49│Comments(0)交野近郊情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。