ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › 手作り › ふりふり楽しい!フェルトボール作り

2013年10月30日

ふりふり楽しい!フェルトボール作り

最近、フエルト素材、はまってます。
フエルト作品作り、はまっています。

何とも言えない
温かみ、優しさあふれる雰囲気が好きです。
この道極めたい!と最近淡い夢を。

その一つで、道具を使って
簡単に繭のようなかわいいボールができる器具を買い
早速、息子はるとんと試してみました☆

カラーの羊毛を切ってほぐして
器具に入れる およそ5~10グラム
ふりふり楽しい!フェルトボール作り



そして専用の石鹸液をたらしたお湯につけて
振る!ふりふり~♪
お湯からあげてもふりふり~♪
ふりふり楽しい!フェルトボール作り



するとこんなボールが
ふりふり楽しい!フェルトボール作り


量によってこんなにサイズがかわります
2.5~10グラムのをつくって並べました。

どんどん作ってアクセサリーなど作れたらと思います
フェスタの写真立て作りのモチーフ/アイテムとしてもすこしでも
持っていけたらと思います。

簡単楽しいので
へ~♪と思ったら是非チャレンジ下さい☆

器具は
毛糸の老舗「ハマナカ」さんからでている
「futtefutte フエルトボールメーカー」です



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ゴロゴロとれる♪とれる♪自家栽培の夏野菜~☆
いただき物  作り手見えて 幸福感
草取りの 畑作業に 祖母想う☆
無農薬限定!な畑見つけ、始めました☆
完売御礼!ロハスフェスタ、笑顔で終了☆
明日のロハスF さをり織り生地の量り売り~♪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ゴロゴロとれる♪とれる♪自家栽培の夏野菜~☆ (2016-07-20 06:32)
 いただき物 作り手見えて 幸福感 (2015-11-08 16:07)
 草取りの 畑作業に 祖母想う☆ (2015-10-31 12:21)
 無農薬限定!な畑見つけ、始めました☆ (2015-10-07 15:26)
 完売御礼!ロハスフェスタ、笑顔で終了☆ (2014-11-05 15:18)
 明日のロハスF さをり織り生地の量り売り~♪ (2014-10-31 15:06)

Posted by 岡本真由美 at 05:33│Comments(0)手作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。