ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › 手作り › 無農薬限定!な畑見つけ、始めました☆

2015年10月07日

無農薬限定!な畑見つけ、始めました☆

こんにちは!
本日も、秋晴れ爽やかな一日です!

ベビちゃんといってた娘も
1歳7か月になりました。
ノリのいい愛想のいい、そして・・・
おてんば娘になってます^^;

そんな娘と本日3回目の畑仕事に行ってきました。

兄ちゃんの学校の浦にある、徒歩5分の畑。

無農薬限定!な畑見つけ、始めました☆


ある日、公園遊びの帰りに
「いつもと違った帰り道~♪」と
通った道すがらに見つけた畑。

1か月700円という安さと、
ゆったりした雰囲気(参加メンバーさんも素敵で☆)、
そして無農薬であるというところに一目惚れし、
家族に紹介し、晴れて6坪の畑をさせてもらうことにしました。

実家で子供の頃に家庭菜園を手伝った程度で
どうなるかわかりません

でも初めての手入れの時、
土を整備しながら、2年生の兄ちゃんと色々とりとめなくお話しました。

今日も1歳7か月の娘に
アンパンマンスコップと、うどん食べた空のアルミ皿2つ用意してあげたら
もくもくとあそんだり、たまに手伝ったりしてくれました、40分ほど☆

子どもの情操教育にいいと聞きます。
大人のストレス解消にもいいと聞きます。

初日、整備のために雑草の根っこ取り除く作業してましたが
半分も終わらなかったですが、楽しかったです♪

のんびりやらせてもらいます☆

無農薬限定!な畑見つけ、始めました☆





同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ゴロゴロとれる♪とれる♪自家栽培の夏野菜~☆
いただき物  作り手見えて 幸福感
草取りの 畑作業に 祖母想う☆
完売御礼!ロハスフェスタ、笑顔で終了☆
明日のロハスF さをり織り生地の量り売り~♪
贈り物~おむつケーキ&ハンドメイド雑貨☆
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ゴロゴロとれる♪とれる♪自家栽培の夏野菜~☆ (2016-07-20 06:32)
 いただき物 作り手見えて 幸福感 (2015-11-08 16:07)
 草取りの 畑作業に 祖母想う☆ (2015-10-31 12:21)
 完売御礼!ロハスフェスタ、笑顔で終了☆ (2014-11-05 15:18)
 明日のロハスF さをり織り生地の量り売り~♪ (2014-10-31 15:06)
 贈り物~おむつケーキ&ハンドメイド雑貨☆ (2014-03-28 09:47)

Posted by 岡本真由美 at 15:26│Comments(0)手作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。