ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › 親子で英語♪ワークショップしました☆

2013年07月25日

親子で英語♪ワークショップしました☆

本日、私と友達主催で
「英語でサマー・フェスティバル♪」

「親子でぐるぐるお絵かきコミュニケーション☆」
を開催♪

ここでは1部の英語部門を紹介!

英語のイベントはちびっこ英語のメンバー+アルファで
本日の参加は2~7歳の5組の兄弟親子でした☆

英語で、お祭りの屋台みたいなことができたら☆
と全て手作りで以下のお店を展開☆

色紙裏に両面テープをはってシールにして
スタンプラリーのようにカード(ノート)をつくり
そこに集めていくというもの。

1ドル紙幣を5枚わたし
1品につき1ドルでお店回り開始!

お兄ちゃんたちはこぞって、売り子スタッフを志願してくれました

☆綿菓子屋さん 
(綿菓子ってCOTTON CANDYこういうんですって~)

Yちゃん、Kちゃんがスタッフで
ちびちゃん、大人たちがメインゲスト☆

親子で英語♪ワークショップしました☆親子で英語♪ワークショップしました☆

What flavor?
strawberry please!
OK!
Here you are☆
Thankyou!
Your welcom!

の掛け合いで英語deショッピングの完成☆

小っちゃい子は目先のシールに夢中で
言葉がなかなかままならないけど
みんなそれなりに楽しんでくれました~♪

☆アイスクリーム屋さん
Yくん、Tくんお兄ちゃんが張り切ってお店スタッフを☆

親子で英語♪ワークショップしました☆




他、アニマル捕まえよう!輪投げ・・・

最後はビニールテープで作ったレインボウジュース作りをし、
お土産として持って帰ってもらいました☆


親子で英語♪ワークショップしました☆
装飾はたいしてしなかったんですが
みんなキャッキャと目の前のモノを楽しんでくれて
笑顔のままお開きとなりました☆


Posted by 岡本真由美 at 14:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。