ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › スイーツ › 中村藤吉本店@宇治 ~日本のロハスなたたずまい~

2013年06月10日

中村藤吉本店@宇治 ~日本のロハスなたたずまい~

昨日は、旦那さんが「たべたい~」と懐かしがっていた
中村藤吉本店の黒蜜がかかった巨大かき氷を食べるべく
宇治へ行ってきました☆
(最終的には違うものをたべましたが)

待ち時間、美味しさ、おもてなしゆえの人気店
およそ50分でしたが
立派なクロマツのある「待ち処」でのんびり待ちました。

趣のある建物の庭には帆船のように張り巡った
樹齢200年ほどの「くろまつ」が、鎮座。

その周りに涼しげにメダカもおよぐ蓮のツボ(ビオトープ?)

中村藤吉本店@宇治 ~日本のロハスなたたずまい~

中村藤吉本店@宇治 ~日本のロハスなたたずまい~



まっている間の座る所の頭上にはなんとミストが完備
ちょっと曇っていたので寒くなるくらい涼しく待たせてもらいました
その間に美味しい新茶とグリーンティまでいただきました。

そして、王道の抹茶ゼリーの入ったセット

中村藤吉本店@宇治 ~日本のロハスなたたずまい~



何とも言えないみずみずしい絶妙な甘さととけ心地よいゼリーに思わず
中居ちゃんになってしまいました「おいすぃ~~~!」

たたずまいといい、おもてなしといい、無駄のない甘さに!?

幸せロハスなひと時でした☆



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
鹿児島県産のお芋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 鹿児島県産のお芋 (2013-12-05 15:52)

Posted by 岡本真由美 at 18:33│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。