ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › ママ空手4回目 兄ちゃんにハッパかける!

2017年05月14日

ママ空手4回目 兄ちゃんにハッパかける!

おはようございます~

昨晩4回目を終えてきました。


最近、素敵なワークショップにご縁ご縁で
今週は3日続けて。

金曜日に
コンニャク作り体験(ロハス大使仲間のさとちゃんも一緒に♪)し

コンニャクお手当をして
身体がゆるみ~
その後から眠たい~状態が翌日まで。

Tシャツ作りワークショップへ行き
その後、空手へ。

できるかなあ・・・の不安もありましたが
目が覚めるもんですね。

大きな声だしますもん、空手。

気合だ、気合!
ですよね


この日、はじめて
空手の、そして理想の息子の
お手本にしたい「お兄ちゃん」に

いつもカッコイイからお手本にしてるねん
また、色々教えてね、
はじめたばっかりやけど~
と、お話、成功!


いつもは、笑いあう事なくキリっとした挨拶のお兄ちゃん
さすがに、ハニカミ笑をしてくれて、ホッ。

よし、おばちゃんと、うちの坊ちゃんの存在を
意識しもらえた  !?☆

この日は、指導員いちのひょうきんなアラ50の先生に
白帯一同ご指導いただく。

形、平安初段
の練習で
どういう時に
この動作を使うのか、

相手の攻撃を払いのける時のもの、など
わかりやすく説明いただく。

子供たちにはどう映っているのだろう。
理解しながらできてるのかな。

子供へ教えるのは大変で、大師範も苦労されていた。

うちの兄ちゃんもどれだけ理解して来たのだろう。
この日、自主練の時間に
兄ちゃんが昇級審査を受けて2級になれるのか!??
師範にみてもらった。

だいぶ突きもするどくなってきたよ、
でも基本がなってない・・・

ブレる
指先、そろってない
指先、伸ばすとこ、ヒジ握ってるって!!?

お忙しい師範に5分程だけ時間戴こうとおもったら
15分ほど、いただいちゃった・・・

帰って、親子で教本広げながら
ノートに書き出し、復習。


反復練習3セットやぁーーーーーー!

デカい鏡、用意するでーーーー!!



昇級審査まであと1週間。
この審査のために始めたママ空手。

家族の夢

にいちゃんが黒帯になったら
犬を飼う


叶えようよ!
今まで空手男子母を後回しにしてごめんね。
母の日から、母もっと空手に取り組むわ!


この日は、かなり、立ちも練習してたので
本日、今、股関節ジンジンです

ママ空手
ムリは絶対いけません~
ほどほど。
先生方みんな、いうてくれます、
「無理のないようにしてくださいね」


やさしい・・・☆
みなさん、いつもありがとうございます☆


写真
始めたばかりの時の道着も
穴あきボロボロ 今2代目を着るくらい成長してくれました
初めての道着で空手☆




Posted by 岡本真由美 at 07:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。