ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › ママ空手 › 【ママ空手】 3回目 3時間ってあっという間☆

2017年05月07日

【ママ空手】 3回目 3時間ってあっという間☆

おはようございます!

爽やかな朝です。
昨晩も爽やかな汗を流してまいりました!

4年前
息子を5歳頃から入れて
稽古を見守りながら、2時間、3時間を過ごしていました。

時に、
メールでの仕事のやり取りをしながら
本をよみながら
道場生ママと情報交換しながら・・・

その待ち時間は長かった
夏は暑いし、冬は寒かった・・・

けれど
一緒に空手を始めたこの5月
覚える事がたくさんあるし
何より、はやく上手になりたいから
研究、練習、練習・・・
で、

2時間、3時間の稽古はあっという間!

もっと早くやっとけば
今頃、茶帯、黒帯だったんだろうなぁ
そしてそして
兄ちゃんも、もっとレベルの高い意識で取り組み
1級くらいになってたんだろうなぁ
とおもったり

しかし、後悔してもしょうがない!
母の私が初めて、空手運を加速させようじゃないか♪
そう、ゆっくりゆっくりまわってた歯車を
よい速度に回せるように
二人三脚でやっていきます☆

昨日、12月頃にはいった白帯3年生くんや体験者兄弟らとともに
尊敬する大師範にお教えいただき練習。
揚げ受、手刀受、運足

この白帯くんをみていて
そうか6か月やってると
ここまで理解し、平安初段もしっかりできるんだ、と。

さんきゅーママは
手が交差するところや
クルっとまわるところ
鏡を見たり、前で対面で大師範の教えをみても
脳みそがこんがらがる

昔から右左の判断が鈍かったので~

ある人に
空手をやってると
脳の瞬発力や、判断力、切り替えなどよくなり
仕事にも好影響
とのお話をいただいた。


わかる
ボケ防止にいい!

身体の部位をそれぞれ順番を意識しながら
動かさないといけないから。

そいや
空手続けてる子は成績よし
ともどこかできいた~

また
大所帯の交野青山支部
お手本にするべく素敵な少年少女たちがいっぱい


中でも、優勝常連の男の子 がすばらしくカッコイく
昨年度、役員手伝いで目の前で何度か拝み
崇拝!?している

密かに私は
練習は彼をみながら行っている。

美しい動きをみてまねる
たのしい!充実感!


こんな楽しみもある空手。
来週は、何度参加できるかな☆


写真:
練習風景
女子も多い支部です☆

【ママ空手】 3回目 3時間ってあっという間☆



写真は交野青山支部の
許可を得て掲載しております








同じカテゴリー(ママ空手)の記事画像
【ママ空手】空手の稽古 2回目 
さんきゅーママ、空手をはじめる!
同じカテゴリー(ママ空手)の記事
 【ママ空手】空手の稽古 2回目  (2017-05-04 06:45)
 さんきゅーママ、空手をはじめる! (2017-04-30 11:44)

Posted by 岡本真由美 at 09:20│Comments(0)ママ空手
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。