ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › 子育て › 赤ちゃん寝かしに高速トントン♪ by ベトナム人

2014年08月14日

赤ちゃん寝かしに高速トントン♪ by ベトナム人

こんにちは!

今日はものすごい湿気じゃないでしょうか
ムンムン暑いですよね
クラっとしちゃいます。

ヒッポファミリークラブメンバーの私は
毎月色んな国々の方と交流してますが
先日、ベトナム人の女の子クィンちゃんが遊びに来てくれていて
娘をあやしてもらいました。

赤ちゃん寝かしに高速トントン♪ by ベトナム人




まだ25歳で独身なので
先輩気取りで
「こうやって抱っこするといいよ~」
「こうするのが好きやねん」
と手ほどきして抱っこしてもらいました。

そんな必要はありませんでした。

甥っ子でなれているという彼女は
普通のOLさんなのに、なんとあやし上手な!☆


ふとももに乗せて首元を優しくもって、向かい合い
笑顔で軽く揺らしつつ、プルル~、バ~!
と見つめあいながら、あやしていると、、、☆

寝ました!

おばあちゃんでもなかなか寝てくれない
ママ大好き子が、初対面の若いおねえちゃんに寝かしてもらった!

おきそうになったら、
普通、ト~ン、ト~ンて
そ~と優しくたたくじゃないですか

そうでなくて、
優しく
トトトトト~ン、トトトトト~ン
とベテラン主婦がまな板で野菜を刻むような速さであやし、
再び眠りについたのです!!!☆


目からうろこ!
彼女を尊敬した次第でした。
ベトナムってこんななんだろうか、と
次別の子にあったらインタビューしようとおもいました☆

その後は、この方法で、たびたび寝かしつけるのは言うまでもありません☆

友人宅にステイした彼女ですが
とても二人の娘さん達の相手をしてくれたそうで☆

素敵な技術を教えてもらって感謝です☆
ぜひ皆様もお試しください!






同じカテゴリー(子育て)の記事画像
食育を とおして学ぶ 自立力
笑って、時にないて!?☆お悩み解決、ストレス発散!親学習
ほめて育てる!
ロハスを感じる車、ルノーカングー
ベビちゃん、まんまる「おひなまき」でグッスリ♪
赤ちゃんがグッスリ寝てくれる「まんまる寝」♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 食育を とおして学ぶ 自立力 (2015-11-11 14:59)
 笑って、時にないて!?☆お悩み解決、ストレス発散!親学習 (2015-02-05 11:00)
 ほめて育てる! (2014-05-18 07:45)
 ロハスを感じる車、ルノーカングー (2014-04-20 09:12)
 ベビちゃん、まんまる「おひなまき」でグッスリ♪ (2014-04-12 15:05)
 赤ちゃんがグッスリ寝てくれる「まんまる寝」♪ (2014-03-19 14:16)

Posted by 岡本真由美 at 18:08│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。