ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › 子育て › ロハスを感じる車、ルノーカングー

2014年04月20日

ロハスを感じる車、ルノーカングー

我が家には、迎えて5年になる
愛車カングーがいます。

毎年、年賀状で伴にうつるなど
ペットのようにかわいがっています。

ある時、友人が
カングーってロハスな車よね~
といってくれてからこのブログにかこうかこう思いながらいまに至りました^^;
大使仲間の井上さんも「好きなんですよ~」といってくれる車♪

フランス生まれのカングー

どんな車?
こんな車です☆
  
   ロハスを感じる車、ルノーカングー
   ロハスを感じる車、ルノーカングー

   ロハスを感じる車、ルノーカングー

   ロハスを感じる車、ルノーカングー

み~どりのな~かをはし~りぬけてく黄色いカング~♪

そう、カントリーサイドに映える車で、自然にとける色で、色彩鮮やか
車内も頭上に余裕ありでゆったりしてるんです。
(ちなみに我が家のは飛行機みたいな収納が頭上についているバージョン、収納力ありありですよ~♪)

ロハスを感じる車、ルノーカングー



なので、友人はそう感じてくれたのでしょうか☆

バックが観音開き、でこんな形状なので収納力もあり!
車用としても使ってるおしゃれなお店屋さんも。

車/カングーのイベントで知り合ったパン屋さん@京都・淀「テクノパン
もお気に入りでのってらっしゃいます☆

最近、新しいバージョンのに乗り換えたのがコレです。
ロハスを感じる車、ルノーカングー ロハスを感じる車、ルノーカングー


なぜカングーを購入したのか。

うちのパパさんが車好きで、中でもヨーロッパ車に憧れがあり、
そして評判のいい車で、値段もどうにか手が届く。中古で☆
ファミリーカーにうってつけであり
色目も種類豊富で、
フレンチ好きでの私が気に入るのは言うまでもありません
色は私が決めました。息子はるとんのイメージカラーでもありますので。

お気に入りのフレンチレストラン@京都・北山「ルプティ・プランス」での写真

ロハスを感じる車、ルノーカングー



カングーに注目したきっかけは
近所のママ友達の車好きパパさんがカングーがほしい、といってて
それをうちのパパさんに話したら、
家族が増え、その時の軽自動車では狭いということで買い替えを検討しはじめたからでした。

このお友達も、私と趣味の似てるママで、
でもすっごくオシャレなママなので、車もオシャレにシールがはられて可愛いんです☆
色目はパパさん好みな?渋めなカラー☆

ロハスを感じる車、ルノーカングー



ロハスを感じる車、ルノーカングー

交野近郊で最近、カングーを見かけます。
同じ車をみると嬉しくなります。

家族でドライブが趣味で、もちろんエコドライブを心掛けて☆

この季節、河川敷へ行って、バックをオープンにして
テクノパンさんの美味しいパンをほおばり、オートピクニックを。
気持ちよいんです♪
これでオートキャンプを楽しむのもオシャレーといつかチャレンジしたいなと思ってます。

ロハスを感じる車、ルノーカングー



ちなみに、これで10時間くらいかけて大阪から長崎へ行きました。
パパさん一人の運転で。
シートが抜群だそうで、たいして疲れなかったそうです。

何年もいつまでも乗りたい車、カングー♪

ちょっとこだわりのファミリーカーに乗りたい方、
ルノーカングーをオススメいたします☆
















同じカテゴリー(子育て)の記事画像
食育を とおして学ぶ 自立力
笑って、時にないて!?☆お悩み解決、ストレス発散!親学習
赤ちゃん寝かしに高速トントン♪ by ベトナム人
ほめて育てる!
ベビちゃん、まんまる「おひなまき」でグッスリ♪
赤ちゃんがグッスリ寝てくれる「まんまる寝」♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 食育を とおして学ぶ 自立力 (2015-11-11 14:59)
 笑って、時にないて!?☆お悩み解決、ストレス発散!親学習 (2015-02-05 11:00)
 赤ちゃん寝かしに高速トントン♪ by ベトナム人 (2014-08-14 18:08)
 ほめて育てる! (2014-05-18 07:45)
 ベビちゃん、まんまる「おひなまき」でグッスリ♪ (2014-04-12 15:05)
 赤ちゃんがグッスリ寝てくれる「まんまる寝」♪ (2014-03-19 14:16)

Posted by 岡本真由美 at 09:12│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。