ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › 子育て › 赤ちゃんがグッスリ寝てくれる「まんまる寝」♪

2014年03月19日

赤ちゃんがグッスリ寝てくれる「まんまる寝」♪

赤ちゃん育てで一番つらいこと
「泣かれること」
これを解消できる方法があるようです☆

寝る子は育つ


やはり寝るって大事なんですって
赤ちゃんの時にたくさん寝た子は丈夫に育つそうです。
免疫も高まるんですって。

ご存知ですか?

骨盤矯正のトコちゃんベルトはご存知の方多いと思いますが
それを考案した、助産師・渡部信子さんが推奨している『まんまるねん寝』
について書かれた
「赤ちゃんがすぐに泣きやみグッスリ寝てくれる本」

を2、3週間前に入手してなにげなくよんだんですが
目からウロコな、すごい!ほんま!?な
赤ちゃん育て情報がてんこもりで、、、

赤ちゃんがグッスリ寝てくれる「まんまる寝」♪





今は、それを実践している日々です。

まんまるねん寝とは
赤ちゃんは、お母さんのおなかの中にいる状態
=背中をC型にしたまんまるなフォーム
これが赤ちゃんが一番安心して眠れる状態で
だから、うまくいけば、一日5分もなかないんですよ
って話だそうで。

どこかの国の赤ちゃんがそうなんですって。

そのまんまるねん寝がいかに重要か
わかりやすく書かれています。

まんまるねん寝で育つと
運動能力の高い、頭のよい子がそだつそうな・・・☆
すばらし~

また、首の大事さにもかかれていて
赤ちゃんの時についた歪みが
大人になっても影響するそうで・・・

そんな「へ~~~!」「ふぅ~~ん!?」「そうなん!?」
なことがたくさん書いてあって学べるので
妊娠中の方、赤ちゃん育てされてる方に
是非一度読んでもらえたらと思います。

私も妊娠中に読んでおけば・・・と思うこともあり。
周りに妊婦さんいらっしゃったら是非よんでみるといいかもよ
とお声掛けしてあげてください☆

ただ今実践中ですが
徐々に効果があるとおもいます。
というのが、読んでわかったのですが
私自身、骨盤がゆがんで、お腹の中で
すでに赤ちゃんが窮屈でまんまるでなかったようで・・・
だから、いま徐々にコリをほぐしてる感じです。

そして、明日、そのフォームなどを教えてくれる教室に行ってきます☆
なんと、渡部先生は関西の方なのです♪
だからサロンが京都にあるんです☆
渡部先生直々ではないですが
門下?の先生にご指導いただけるということで
はりきって学んでこようと思います!



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
食育を とおして学ぶ 自立力
笑って、時にないて!?☆お悩み解決、ストレス発散!親学習
赤ちゃん寝かしに高速トントン♪ by ベトナム人
ほめて育てる!
ロハスを感じる車、ルノーカングー
ベビちゃん、まんまる「おひなまき」でグッスリ♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 食育を とおして学ぶ 自立力 (2015-11-11 14:59)
 笑って、時にないて!?☆お悩み解決、ストレス発散!親学習 (2015-02-05 11:00)
 赤ちゃん寝かしに高速トントン♪ by ベトナム人 (2014-08-14 18:08)
 ほめて育てる! (2014-05-18 07:45)
 ロハスを感じる車、ルノーカングー (2014-04-20 09:12)
 ベビちゃん、まんまる「おひなまき」でグッスリ♪ (2014-04-12 15:05)

Posted by 岡本真由美 at 14:16│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。