ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › 不思議空間&不思議美味しいカレー カオカオ@玉造へ行きました

2013年09月22日

不思議空間&不思議美味しいカレー カオカオ@玉造へ行きました

先日Kimama Brownieの舘山さんんのFBで
「不思議美味しいカレー」とあり、
めちゃ行きたくなり、ひとり、ぶらり~といってきました!

というのも10数年前に通った母校の近所で懐かしさもあり
どーしても行きたかったのです。
もう一つは、この喫茶カオカオ、23日(月・祝)で閉店するってんで
行けるときに行かなきゃ!と一人で☆

懐かしい都会のオアシス的緑豊かな学校・大阪女学院を通り過ぎ
道路をわたりすぐ☆

不思議空間&不思議美味しいカレー カオカオ@玉造へ行きました



入口はこんなしゃれた感じ。
黄色い引き戸がいいですね♪

不思議空間&不思議美味しいカレー カオカオ@玉造へ行きました



どうやらゲストハウス/シェアハウスと併設しているらしく
入った瞬間ここでいいのかな?でしたが
お兄ちゃんに案内され着席
先客に白人男性がいて「おお!?ゲストハウスだぁ☆」でした。

ゲストハウス受付窓口

不思議空間&不思議美味しいカレー カオカオ@玉造へ行きました


そしてオススメがチキンカレーだというのでそれを。

不思議空間&不思議美味しいカレー カオカオ@玉造へ行きました



「不思議美味しい」
それは、このニンジンだろうとおもいました。
このニンジン、ピクルスなんです。普通の堅めに煮込んだニンジンかとおもったら。
このニンジン、かなりいかしてて♪
もっとつけて~!っていう美味しさ。
辛めのカレーにあう、辛さを緩和してくれるスッパアマイ感じが絶妙でした☆
スーハーいいながらもペロリ☆
調子のってチャイも頼みました。
これまたいい甘さでおいし~~!♪
カレーとセットでトータル900円☆

不思議空間&不思議美味しいカレー カオカオ@玉造へ行きました

全体的に、なんというか、アジアンなんでしょうか
とにかく不思議空間~
そしてゲストも私とふたりだけだからか?
落ち着きました~(´ ▽')。o〇
読みかけの本をよみながらゆっくりしました。

ロハス!とおもったのが
「梅酵素ジュース¥400」の張り紙をみつけたこと。
マスター?のお兄ちゃん30代くらいなのに、やるなぁと。

不思議空間&不思議美味しいカレー カオカオ@玉造へ行きました



23日で閉店ですが
移転して再開はないんですか?と会計時たずねたら
「いまんところないですね~」と。残念。

母校の近所にこんな面白いとこあったなんて!
10数年前はなかったかもだけど。

せっかくなので母校に立ち寄り、この秋にあるヒッポの講演会チラシ貼ってもらえるようお願いしに行く。
懐かしい事務局員さんが好意的に対応いただき、
有意義な玉造散策となりました☆

喫茶カオカオ
行くなら「今日、明日」です!



Posted by 岡本真由美 at 07:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。