ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › 交野近郊情報 › 快晴!地元の朝市に散歩~秋の交野の自然とともに~

2013年09月17日

快晴!地元の朝市に散歩~秋の交野の自然とともに~

本日快晴です!

毎週火曜日徒歩5分ほどのところで
地元の農家さんたちがJAのお店駐車場で朝市をしているので
たまに行きます。

そういえば、大使仲間の井上さんも行かれてたブログみましたね☆
ロハス生活の王道ですかね^^

本日は、散歩がてら近所からの景色をとりました。
快晴ながらも涼しく、
虫の声、コトコト流れる用水路の音に癒されながら、の散歩です。

交野山のふもとの町で、
うちの3Fからも頂上のパワースポット「観音岩」も見えます。
快晴!地元の朝市に散歩~秋の交野の自然とともに~



快晴!地元の朝市に散歩~秋の交野の自然とともに~



近所に黒米を作っている畑が。
稲穂が付くとちょっと異様な色の稲です、わかるかな。

快晴!地元の朝市に散歩~秋の交野の自然とともに~



彼岸花も咲いてました☆秋です~

快晴!地元の朝市に散歩~秋の交野の自然とともに~



朝市につくと
お野菜のお話をきいて写真撮りわすれました・・・
オクラ、ナス、が多かったですね
もう、夏野菜も最終だそうです。
また、この台風の影響で野菜の値があがるだろうと・・・
ですよね・・・

私は、ミョウガ100円、キュウリ3本150円、日本のカボチャ100円げっと!
やっぱり安い。
基本、100円で取りそろえたいんですけどね
どうしても久しぶりに安くキュウリがたべたかったので買いました。
ミョウガも好きで、明日、豆腐とミョウガのお味噌汁に♪
ミョウガもキュウリも食べ納め、てとこですね。

快晴!地元の朝市に散歩~秋の交野の自然とともに~



こちらの朝市は昨秋、酵素ジュース作りの素材仕入れに
相談に乗ってもらいました。
そろそろ「秋の酵素ジュース作り」の季節です。
この本よんだら、作らずには、飲まずにはいられません!

十勝均整社 河村文雄 著
快晴!地元の朝市に散歩~秋の交野の自然とともに~



大概の病気を改善してくれるっていうんですもん♪

最後にうちの家の裏の用水路。
結構透明で、夏にはピュンピュン7センチくらいの魚が泳いでました☆

快晴!地元の朝市に散歩~秋の交野の自然とともに~



岡本、こんなところに住んでます
そんなレポートでした☆








同じカテゴリー(交野近郊情報)の記事画像
チョコを通してフェアトレードについて学ぶ☆
色々ある♪美味しい!フェアトレードチョコを食べに来てください♪
明日は交野で「森のクリスマスイベント」開催します♪
果物のシロップドリンクが美味しいんです☆
交野・星田の森の中で手作り市「木漏れ日市」出店♪
交野のお寺deインド音楽を楽しみました☆
同じカテゴリー(交野近郊情報)の記事
 交野のパワースポットにのる (2017-05-01 20:00)
 チョコを通してフェアトレードについて学ぶ☆ (2015-02-26 06:13)
 色々ある♪美味しい!フェアトレードチョコを食べに来てください♪ (2015-02-23 10:13)
 明日は交野で「森のクリスマスイベント」開催します♪ (2014-12-22 08:49)
 果物のシロップドリンクが美味しいんです☆ (2014-05-22 16:53)
 交野・星田の森の中で手作り市「木漏れ日市」出店♪ (2013-11-23 09:12)

Posted by 岡本真由美 at 09:57│Comments(0)交野近郊情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。