ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › ワークショップ › 親子で舞台アート作り、終わる☆

2013年07月30日

親子で舞台アート作り、終わる☆

この春から
毎月2回ほど集まって作り上げる、
交野市の有志の子どもたち主役の
「かたのキッズコンサート」というのが企画され
私達親子は、舞台アートを作る「アート部門」で参加してきました。

先日、そのキッズコンサートの本番のミュージカルが開催され無事企画終了となりました。

七夕伝伝説発祥の地「交野」
を舞台にしたミュージカル。
舞台アートを作った子も、
舞台に上がってのアート製作の紹介にいい思い出を作り、
そして未来の「ミュージカル出演」に夢を抱いたようです^^

どんな制作をしたかな?

習字につかう半紙をたたんで絵の具をつけてきれいな紙をつくりました
ちなみに横にいる子は、
我が家にホームステイしたアメリカ人のペリンちゃん☆
親子で舞台アート作り、終わる☆



そのキレイな色とりどりの紙は、牛乳パックをつなげたものにはり(エコ♪)
たけるが峰」という舞台の交野の名所の岩肌となりました☆
ちなみに、星の妖精あまんと織姫の劇中の模様です。
親子で舞台アート作り、終わる☆



その前をかざる無数の星☆
はるとんも一生懸命チョキチョキしました
星は、アイスのハコなどをばらしてそこに絵の具で色付けしたもの(エコ♪)
親子で舞台アート作り、終わる☆



本番アート部は、楽器と音楽とともにお兄ちゃん主体で
どんなことをしたか紹介。
芸術、文化、そして子供が好きな主催者さんの
気持ちのこもった雰囲気づくりがなされていました☆
親子で舞台アート作り、終わる☆



ミュージカル最後には
予想外に交野市のゆるキャラの1匹「星のあまん」くん
が出てきて子どもも親も!?大興奮♪地域振興イベント、やぱっぱりこーでなくっちゃね♪
親子で舞台アート作り、終わる☆



うちのはるとん、あまんくん大好きで、ずっとつきまとってました~
親子で舞台アート作り、終わる☆




親子でとてもいい経験をさせてもらったイベントでしたが
10回目をむかえ、ファイナル!とのこと。
でも、来年にはまた違った形で何か大きなことができるのでは?と考えておられるよう。
それに期待して、親子で色々な取り組みを通じ成長したいと願います!




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
天女のように~♪ 初めて舞ってみました ☆
ヘンプ素材のコーヒーフィルター
食育を とおして学ぶ 自立力
チョコな出会い☆とジュート素材でオリジナルバック作り
本日!自分でデザイン♪お気に入りバック作りましょ♪
快晴ロハスF!オリジナルジュートバックを作りましょ♪
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 天女のように~♪ 初めて舞ってみました ☆ (2017-05-12 06:14)
 ヘンプ素材のコーヒーフィルター (2016-12-06 14:18)
 交野のみどりを守る方法を学びにゆきました (2016-10-14 18:30)
 食育を とおして学ぶ 自立力 (2015-11-11 14:59)
 田舎の元幼稚園舎でキャンドルポット作り (2015-10-05 09:03)
 チョコな出会い☆とジュート素材でオリジナルバック作り (2015-04-26 05:38)

Posted by 岡本真由美 at 14:35│Comments(0)ワークショップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。