ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › チョコレート 食べてしあわせ 広げよう

2015年11月13日

チョコレート 食べてしあわせ 広げよう

先日、なじみのフェアトレードのお店
グリーンストーンさんで
https://m.facebook.com/ggg.stone/
フェアトレードチョコレートの試食会に参加

フェアトレードチョコレートとは
カカオ農家のカカオの公平な取り引きと
農家さんの生活向上を目指した制度から
つくられたチョコレート

チョコレートの本場スイスでかこうしているので
レベル高い美味しいものが
色んな種類あるんです。

私も、今年であって以来はまっております✨

こんなにもあるチョコレート
から参加者がお気に入りを選んで
みんなで食べてみよう❗て流れで

チョコレート 食べてしあわせ 広げよう

今回は、店長さんいれて
5名の5種のチョコを試食できました

チョコレート 食べてしあわせ 広げよう

チョコレート 食べてしあわせ 広げよう

このお店は、子連れのママさんに愛されており
もれなく子連れ試食会
隅っこにはバウンサーに揺れる
店長さんの坊っちゃんもいます

チョコレート 食べてしあわせ 広げよう

途中カカオ農家さんのインタビュー動画もみせてもらいました byピープルツリーさん
チョコレート 食べてしあわせ 広げよう

体への負担もない有機栽培に
こだわってるとのこと。

生活が改善されて嬉しいと
笑顔で語っておられます✨


どれも美味しいけど、
私がヒットしまくったのは、
第三世界食品さんのビターベースの
レモンジンジャーでした❗
もれなくお買い上げ

このフェアトレードチョコレートは
冬季限定❗

そう、チョコレートの季節到来なのです❗

フェアトレードチョコだけでなく、
森永乳業さんのカレ・ド・ショコラシリーズや、
フェリシモさんの
幸福のチョコレートシリーズでも

チョコを食べると(買うと)カカオ農家支援ができるシステムになっています

ちなみに、グリーンストーンさん
まだ何度か試食会されるそうな✨

1コイン500円
フェアトレードのホットドリンク付☆

美味しく食べて社会貢献❗
この冬、フェアトレードチョコレート、
いかがですか☆




Posted by 岡本真由美 at 15:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。