ロハス的 いろんな体験 楽しもう♪ › 町づくり・活性化 › 初入店 町の振興 イベントで☆

2015年10月31日

初入店 町の振興 イベントで☆

本日実家に行ってたら
地元の駅前商店会さんが
ハロウィンイベントされていました☆

母に聞くと
100円で色々あって
ハンドマッサージとかもらしいで
ときき、いかねば❗と。

息子の習い事の帰りに立ち寄ったら
メインのイベントはおわったものの
こども向けスタンプラリーはやってるし
本場のハロウィンみたいに、お菓子もいただけるとのこと。

10箇所くらいまわったかな

二番目に入ったお店がリフォーム屋さんで
普段なら商業施設に行くので
入ることはなかっただろうお店で。

入ったらクイズもあり、
簡単なもので、答えたらお菓子をくださいました。

最近、どうしても素敵に裾あげしたいボトムスがあり
でも某施設の中のリフォーム屋さんでは
3000円下らない価格で、諦めかけていました。

そこで、こちらで見積もりをきいたら
1200円くらい、とのこと。
ありがたい思いでいっぱいでした☆

別のお店も、
中まで入ってお菓子をいただきにいきましたが
みなさん子供の対応もやさしくて✨

初入店  町の振興  イベントで☆

そして、母の私は、

「こんなお店があるんだ~」

「このお店、よう前を通っていたけど
中てこんなんやったか~☆」

「この店、入り口小さいけど、
こんな奥行きあるし店内、いい感じ」

など、の発見があり、楽しかったです。

何より、人の温もりを感じる
いいイベントやなぁと✨

地元の欲目もあるのかしら?
いやいや、がんばってはるんですよね☆

普段、なかなか踏み入れないお店
こういう機会に入って、さらに
コミュニケーションをとる
(私、こういうイベントでは
必ず会話するのもありますが)

顔をあわせてコミュニケーション❗☆

やはり、基本はそれにつきるな、と。

お菓子もたーくさん集まり
兄ちゃんも大満足
母ちゃんも素敵なイベントに出会い大満足☆

初入店  町の振興  イベントで☆

交野の商店街でもできないかしら☆
提案させてもらいます❗


初入店  町の振興  イベントで☆

初入店  町の振興  イベントで☆


ちなみにイベントは
京阪御殿山駅最寄の
「渚まつり」 でした☆

















タグ :ハロウィン


Posted by 岡本真由美 at 21:39│Comments(0)町づくり・活性化
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。